食糧資源の倍増を展開 その2(残留農薬検査)

| コメント(0)
韓国は食べるものが辛いですから、ご飯を食べないととても消化できない。

ことしの夏、僕もちょっとソウルに行ったのですけれども、やっぱり辛い。

調べてみましたら、お米の減り方は台湾よりもずっと少ないのですが、都市を中心にして確実に減ってきています。

畜産物を食べますと、ご存じのように、その数倍のえさが要る。

たとえば豚肉を一キロつくるには六倍のトウモロコシが要る。

お米を一キロ減らして豚肉を一キロふやして、差し引きゼロです。

しかし、豚肉一キロつくるには六キロのトウモロコシが要りますから、お米一キロ減らしても差し引き五キロ、穀物はふえるでしょう。

こんなふうにして、食生活の変化は結局食糧資源の倍増を展開していきます。

コメントする